« お目にかかれない代物 | トップページ | 勉強会 »

2011年3月16日 (水)

できること

こばやし です。

昨今の地震および関連する災害に見舞われた多くの方々に対し、
心よりお見舞い申し上げます。

この状況の中で、何ができるのだろうか。
と、呆然としている心境です。

ただ、できないことも多いけれど、
できることも多いと思っています。

そんな、
「与えられた状況の中で『できることをキチンと実行する。』」
ことしかない、気がしています。





ここまでこの記事を書いてみて、薄っぺらだなぁ。とも。
正直、どうしていいのかわからない。。。
ただ「目の前にある『できること』をするだけ」
そんな心境。

すみません。
今の状況からこんなことしか言えない。

めいっぱい頑張っている人たちに、
「がんばれ!」なんて軽いこと言えないし、
本当に、本当に、呆然としています。

では。

|

« お目にかかれない代物 | トップページ | 勉強会 »

コメント

そうですか?


出来ることがあるなら、やる、それでいいと思いますよ。


誰かのために貢献できる、と、いうことなら、「~『しか』できない」じゃなく、「~を出来ることが有難い」と考えるだけでも、違ってくるんじゃないでしょうか。

投稿: meicks | 2011年3月17日 (木) 00時58分

meicksさん
コメントありがとうございます。
こばやし です。

そうですね。『しか』ではなく、『も』と
とらえるべきかもしれません。

コメントの書き方が分からなく、
返信が遅れすみません。

投稿: | 2011年3月21日 (月) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1318066/39251000

この記事へのトラックバック一覧です: できること:

« お目にかかれない代物 | トップページ | 勉強会 »